車もらったけどどうしよう

はじめまして、ヒカルといいます。

滋賀県大津市に住んでいます。33歳で、3人家族です。妻は印刷会社で事務の仕事をしていて、息子は小学6年です。
僕は書店員の仕事をしています。ちゃんとした正社員です。

仕事の内容としては、本を売ることですね。あたりまえですけど。本を仕入れて、本を売るということを毎日やっています。

新刊や本の売れ行きをチェックして、お客さんが欲しがりそうな本を仕入れ、その本をお客さんが見やすいように陳列します。
お客さんによって欲しい本は違うし、性格とか年齢によってもバラけるのでお客さんを観察しながら年齢によってよく行くコーナーを調査します。
その上で相応の場所の目につきやすい位置に陳列します。
こうする事で本を探しやすくして売れやすくするんです。
こういうことをするのが僕の仕事です。

書店員がオススメする本のコーナーもあって、これが結構人気が出ることもあるんですよ。
書店員が紹介した本が売れたりすると、結構うれしいんですよね。

みんなもこの本の良さを分かってくれたんだなって感じです。

話は変わりますが、琵琶湖疏水というものをご存知でしょうか?

琵琶湖の水を京都に流すために作られた水路なんです。この水路を利用して発電に利用されたりしたそうです。
この近くに親戚のおじさんが住んでいるのですが、その人から車を譲てもらったんです。
譲ってもらったと言うか、いらないもの処分されたというか。

もらっても、こちらはあまり車に乗らないので、はっきり言っていらないのですよね。

いらないものをもらっても仕方がなく、車なので簡単に処分もできないんですよね。どうしたらいいのでしょうか??